何度目だ!レジンブログ!

岡山県玉野市にてアクセサリー作家をやってる。こみくぅのブログ。5月デザフェス参戦

【野球】イチロー引退に思うこと【メジャーリーグ】

f:id:comiqoo:20190322122808j:plain

 

news.yahoo.co.jp

 

昨日はイチローの試合も羽生くんの試合もアメトークもあってテレビ何見ればええん状態でした。

アメトークは録画しましたが4チャンと8チャン行ったり来たりしてたわ

 

イチロー引退。覚悟してたけどその日がくれば感慨深いですね

 

 

私の野球を知った頃から第1線にいたイチロー

阪神大震災があったのが小学生くらいでがんばろう神戸の記憶は今でも残ってる

高校生のとき、国語の先生が超がつくほどのイチローファンで授業中に「明日からシアトルでイチローに会いに行きます」とか言い出すし、

 教科書ガチアンチな先生だったから自分が好きな作品を教材にしてたけど、イチローに関する内館牧子のエッセイだったりイチローの自伝とか教材にしちゃう先生だったなー

今考えると変な先生だよな。イチロー大好きすぎて授業もイチロー(笑)

 

そんな私も37歳…

年取ったなあ…ほんと

 

Twitterでも触れたけど私が小学生の頃から現役の選手ってイチローかサッカーのカズかくらいなんだよね

白髪が混じった頭で必死で球を追う姿、まじで尊い

 

私もこの歳になってもう若くないけどイチローの姿を見て泣けた。

カープの優勝の時以上に泣けたかもしんないカープ女子です

ほんとうにありがとうイチロー

あなたのようにはいかないかもしれないけど私頑張るよ。

 

ちなみに記者会見は体調悪くて見れなかったので今からYouTubeでみます

 

イチローファンの国語の先生、今どうしてるかなあ…

と久々に思いました。

とりあえず授業そっちのけでイチローに走らないでほしい(笑)