何度目だ!レジンブログ!

岡山県玉野市にてアクセサリー作家をやってる。こみくぅのブログ。5月デザフェス参戦

【UVレジン】スライムピアスが作りたい!制作風景【ドラクエ】

最近、私はドラクエにはまってます

小学生の頃からドラクエは大好きです。シリーズはほぼほぼやってます

今はビルダーズ2がやりたいけどデザフェス終わるまで触らないと決意。

あとはライバルズとかもやってます。

 

というわけで

リアルでリアルスライムピアスをつくります!

f:id:comiqoo:20190321144325p:plain

 前もスライムピアスはつくったことがあるんだけどレジンじゃなく樹脂粘土でした

 しかも前の記事・・・

comiqoo.hatenadiary.com

 お気づきかもしれませんが、ピアスではありません。

だって穴あけてないんだもーん

スライムピアスと言いながらスライムイヤリングなんですよね。

めっちゃ詐欺ってるなw

 

というわけで厳密に言えばピアスじゃないけどスライムピアスを制作します

今日久々にダイソーで樹脂粘土を買いました。

今回はレジンでつやつやさせたいので原型をつくっていきます

 大きさどうしよ~とかしてたら樹脂粘土2袋もあけてた

本当は小さければ軽くなるから尚良なんだけど、小さくすればするほど形が怪しい・・・

 

ちなみにトンガリがないやつはなんに使うの?って言われそうですが・・・コヤツを作る予定です

f:id:comiqoo:20190321145203j:plain

スライムタワーがあらわれた!

 

スライム系でレジンで一番作りやすそうだったので

あとキングスライムも作れるかなーと思ってます

f:id:comiqoo:20190321145345j:plain

キングスライムが・・・以下略

 

ちょうど王冠飾りが余ってるので多分なんとかなりそう

 

型を取るのはこれをつかいます

お湯プラ

なんかめちゃくちゃ久々に買った気がする・・・

最近モールドつくってまで作りたいものがなかったもんな

 

今はスライムの原型を固めてます

固まり次第また更新するので待っていて下さーい

  


レジンアクセサリーランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村