何度目だ!レジンブログ!

岡山県玉野市にてアクセサリー作家をやってる。こみくぅのブログ。5月デザフェス参戦

【100均】絶滅&絶滅危惧商品一覧【UVレジン】

100均に通っているとわかりますが、

どの100均も商品の切り替わりがめちゃくちゃ早いですよね(ヽ´ω`)

特にヘビロテしてた商品が店頭から消えるとダメージ大きくて凹みます

今回はそんな絶滅してしまった&絶滅危惧な100均レジンアイテムをピックアップします

 

 

【DAISO】

1.昔は大変お世話になりました「モールド旧型」

 

私がレジン始めた時よく使ってたダイソーさんの白いモールド

 

全体的に固く、白いので紫外線の通りがわるく

硬化不良が起きやすい非常に使い勝手がわるいモールドですが

デザイン的には高得点なモールドです

 

 

特に香水瓶モールドはいまでもちょくちょく使ってます

 

ただ固いのでモールドの劣化は否めなく

もうどこのダイソーさんでも売ってないのでおそらく廃番…

絶滅してしまわれました

 

2.アンティークとアニマルはどこへ…「ダイソーソフトモールド(新型)」

 

↑のモールドの後継機として発売されたソフトモールド

旧型の固くUV通しにくいという弱点を一新した100円の限界を超えた良モールドです

これは店頭でよく売っているのを見るから知ってる人も多いはず

 

ただ、このモールド、最近みないデザインがあります

 

こちら

エッフェル塔やカメラが作れるアンティー

ユニコーンや猫が作れるアニマル

これが最近全く見ません

 

廃番になったのかそれとも欠品してるだけなのか

非常にいいデザインだっただけに残念ではあります

 

3.顔につける気ないんで販売してください泣「ハナタカパウダー」

 

もう知らない人の方が多いかもしれない

ダイソーが有害物質が入っていたので強制的に廃番にされた神化粧品です

とはいえ顔には使わずレジンに入れるだけなので

こちらにとっては「そんなの関係ねぇ」ですがw

 

ハナタカパウダーはパール感がほんと上質なので

ちょっと入れるだけでかなり綺麗なパール感になります

ただ入れすぎると硬化不良してしまいますが

 

一応ストックはありますが、やっぱりまた店頭で売ってほしい!

知らない人の方が多そうなのもなんか辛いし

神アイテムのハナタカパウダー復活しないかな。無理かな?

 

【Seria編】

1. ふつうに買いそびれ勢「セリアのネイルパウダー」

これはただ単に私が買いそびれただけなので絶滅した訳じゃないとは思ってる

ようは「再販はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン」ですわ

ちなみに画像は拾いものです

 

2.もうあの形に逢えない泣「薄型モールド旧型」

 

薄型モールド、セリアさん味をしめて次から次に出しますね( ̄▽ ̄;)

新型も新型なりにいいんですが…

 

やっぱり旧型は鈴木誠也並に神ってました!

 

特に私が推すのはバタフライ2種

これ、ほんとに絶滅前に押さえててよかった。

そうじゃなかったら詰みだわ。ほんと

 

蝶々のモールド新型にもあるんです。

でも新型じゃだめなんです!旧型の蝶々がいいんです!

 

わからないかなあ…ニュアンスの問題だし

私のおすすめは小さい蝶々が4つ作れるモールド

これは旧型じゃないとだせない繊細さがかります

 

ともかく旧型バタフライは神です!

そろそろモールドがくたばりかけてるので再販して欲しい…

 

 

【CanDo編】

1.なくなったらかなり困ります「フェアリーダストパウダー」

 

ついにうちの行きつけのキャンドゥさんからは消えてしまいました

絶望ですわ…まじで

 

フェアリーダストパウダーはほんと万能お粉すぎる

塗ってよし!封入してもよし!

とくに宇宙系作るのにはブルーが必要不可欠

ほかの色も今もかなり出番があります

 

ついにフェアリーダストパウダーも絶滅危惧って言われるの(;A;)

つらすぎる…

 

2.この形のラメがめちゃくちゃ便利

 

この形のラメも最近見ません…

ふりかけ感覚で使えて便利なんだけど…

とくにホワイトラメはめちゃくちゃ使えます。

あとこの形の蓄光パウダーも売ってましたね。それも見ないけど

 

3.キャンドゥさん。ネイルスタンププレートが溢れてしまいます「ネイルスタンププレートケース」

キャンドゥさんってシーズン事にネイルスタンププレートを6種出す割に

こちらのプレートケースは全くみません

私もこちらの色1つしか持ってません

プレート沼なので再販待ってるんだけど…

 

 ******************************

 

とまあ、こんな感じで懐古厨乙ですね

ハナタカとか、実は最近はあまり使ってなかったりwww

なんか古き良き100均話したかっただけなんだよね

ほんとはこちらの内容YouTubeにあげようか検討したけど

結果ブログで紹介しました

 

というわけでこの辺で!