何度目だ!レジンブログ!

岡山県玉野市にてアクセサリー作家をやってる。こみくぅのブログ。5月デザフェス参戦

【UVレジン】ピアス穴一度も開けてない人がピアスを作る苦しみ

今まで人生3○年でピアス穴開けてやろうと思った時期が3回位ありました

でも結局開けるタイミングを逃し、今に至ってます

今でも遅くないのなら開けてもいいかなとは思いますが、ほんと気力が出ない

だからピアスという存在は未知な部分が多すぎるレジンアクセサリー作家です。

 つけたことないのにピアスなんて作っていいのかほんと迷う

耳にどれくらいの重さがいいのか、どれくらいの大きさがいいのか

まじでわからない

ある意味素人よりタチが悪い・・・

 

レジン始めたばかりの頃はまあ無理してピアス作らなくてもなーと敬遠してました

でもイヤリング金具ってピアス金具に比べ少しだけ割高なんですよね

だからピアスってなんとなくだけど作りやすい。

 

というわけでピアス処女がピアス作るという矛盾に満ちたアクセサリー作家な私

ミンネとか見て研究したけど片耳5g以下ならいいんじゃないかっていう自己解決しました

ピアスしてる友人がいればもっと早いんだがな・・・

まあ、ぼっちなんで()

 

何度も言うけどピアスは金具が安価で作りやすいです

まあ気をつけるのは金具をしっかり繋ぐことと重さくらいじゃないかな?

あとピアスの向きも重要です。

これはかなり大ぶりのピアス

じゃまになるかもしれん・・・

 

最近フープピアス金具買ってみた

ほんと未知の世界過ぎて不安しかない

ちなみにこれは貼り付け型のピアスです

 

そういえば金属アレルギーも考えなきゃならないですね

ホントなら金具交換できるのが理想だけど、デザフェスぼっち参戦だからそんな暇ないよなあ・・・

一応サージカルステンレスと樹脂のピアス持ってますが・・・

 

ピアス開けたことのないアクセサリー作家として、デザイン性に富んだ使いやすいピアスを目指してますが、まあ結局はエアプですよね。

何度も言うけどピアスは未知の世界なのでなんとも言えない・・・

未知から脱出するために穴開けることも考えてますが。今更体を傷つける必要あるのかと思う

一応アラフォーだし。